

求)ヴァルキオン連合軍支援兵 ~ 経験豊富な先輩方が無言のサポートでお待ちしております!

いつも大変そうですね。



求人広告でも出してみますか(´・ω・`)



偉い人にはわからないのですかねー。。。



きっ聞こえてた!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


がんばれギルバートさん、がんばれ中間管理職(違)

突発的に作ったものの、画像サイズの統一という概念をころっと忘れていました(´・ω・`)













最近は、ヴァンピール周りのクエストをちょこちょこっとこなしています(σ・ω・)σ

この日は屋敷手前の、ヴァンピール使者と略奪者討伐をしました♪


よく見ると顔がジャックオランタンみたいでかわいいヴァンピール使者さん






最後の一匹を倒したところ。。。







青文字だ!



見慣れない文字色のアイテムがっ!

初めて貴重ランクの装備を手に入れましたー!!Vvヽ(≧▽≦)ノ゛vV

普通のMOBからも落ちるんですね・・・!!

これからは、もっと希望を捨てずにいよう・・・!






つよーい!(σ・ω・)σ☆


あまりに嬉しかったので、さっそく性能をチェックチェック(σ・ω・)σ☆

さすが貴重、レベル制限も高いけど、強い!

もっと狩りがんばろう♪そう思えた一日でした(*´◡`*)

やよちゃんと一緒 ~ ポポリオンの夜の巻

何があったのかな。。。


名誉下士官になったので、村の人の声も聞き漏らしません。

セナさんはかわいい容姿ながら、人生経験が豊富なようです。。。






というわけで、いよいよポポリオンに到着しましたっヽ(。・ω・)ノ゛

昔のメインキャラは、この村の周辺のクエストをこなしているところまでだったので、

ここから先のヴァンピールの丘などは、本当に初めてのところばかりとなります♪

いろいろ楽しみになってきました(σ・ω・)σ☆











やよちゃんも初めて!


ずっとここまで来るのを、手伝いながら待っていてくれたやよちゃん。

やよちゃんが連れて行ってくれた先には。。。








強そう!


ダークリッパー!

これを討伐するのは初めてですっ(・Д・;)

横薙ぎ攻撃に何度も大ダメージを受けつつも、なんとか無事にクエスト終了☆






綺麗な空です♪


コンデ回復中の一枚。

ポポリオンは夜なので、今までとはガラッと雰囲気がちがいます(*´◡`*)











そしてついにヴァンピールの丘へ!

ここからは本当に初体験ですっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


だんなさま~~~~~~~~~~~~


お墓を暴くのが、なんとも吸血鬼っぽい!

もちろん、起こすともれなく襲われます。。。



倒せたよっ☆


今までずーっと中型続きだったので、あっけなく討伐成功☆

ドリックキュース伯爵も、ビックリ・・・?


やよちゃんバッサリ!


やよちゃんのつっこみ(σ・ω・)σ







さてさて、ポポリオンのクエやNPCは、

切ない、というか、やるせないものが多い気がします。

ポポリらしい兵糧攻めものも多いような気がしましたが、

NPCのデスランさんの子どもとか、孤児をたちがいたりとか。

冒頭のセナさんも、つらい恋愛をされたのかもしれませんね。。

今回は、そんなクエの話。

※念のため。ネタバレになりますので、フランチェスカさんのクエを受けてない人はご注意をっ(σ・ω・)σ☆






顔は怖いけど、やさしいフランチェスカさん


この辺りで、なんとか正気を保っているフランチェスカさん。

なんでも、恋人が気にかかるとのコト。。。




苦しそうです。。。


こちらが恋人のサドニカさん。どういうわけかジョニーデップを思い出します・・・!

狂血病が進行しているようです・・・。

なんとか学者さんの力を借りて、花を集めて薬を作り、持って行きます。




・・・と、ここで、ずーっとサポートしてくれていたやよちゃんが、

一人でやるようにと言って、周りの敵を倒してくれました。

どうしたんだろう?クエアイテムがPTじゃ入らないのかな?







最後までフランチェスカさんの名前を・・・・・・・・


薬のかいもなく、サドニカさんは自我を失ってしまいました。

襲い掛かってくるサドニカさんを、なんとか倒すことに成功。

フランチェスカさんの名前を呼ぶ彼が切ないですね・・・(´・ω・`)

なんとも言えない気持ちになりました。








やよちゃんが手を出さなかったわけは。。。


やよちゃんのもとへ戻ると、やよちゃんは野営地に戻りながら

手助けをしなかった理由を話してくれました。





やよちゃんの気遣いでした


(ノω・`。)


やよちゃんやさしいなぁ。。。(ノ_・`。)

なんとなく、セナさんの言葉も思い出してみたりして。


フランチェスカさんが笑える日がきますようにー。。。


そんなわけで、無事に「悲しき別れ」クエは終了しましたっ!








晴れて名誉守護者のタイトルを手に入れ、ヴァンピール屋敷の近くまできましたよっ(σ・ω・)σ☆

色んなところでお会いしますねっ!


この辺りにいるアラクネアがクエ対象なのですが、

やよちゃんは試しに、小さいのをやってみたいとのこと(σ・ω・)σ

小さいの1匹なら、二人でなんとかなるかもー??

ということで、お試しに挑戦っ☆





みんな来ました。。。


予想通り、全員襲ってきました・・・。

そんなうまい話はなかったねー(´・ω・`)







がんばろー!


気持ちを切り替えて、クエスト消化がんばろー!






今日は何回目だろう・・・?


おなじみの画面になりました。。。

一日で何回見たのかな・・・orzちなみに、前回の記事と同じ日です・・・コレ・・・。







動画をご覧になった方はご存知のように、

私は自身のHPを見ない(余裕がない)ので、HPが削れていても平気で突っ込んでしまいます。

そのことをやよちゃんから注意を受けつつ、立ち回りの反省会をしました。

動き回るので、プリの回復魔法が限られてしまうのだとか・・・(´・ω・`)

みなさんどうやってるんだろう・・・?

ウォリとプリって、ペア相性よくないのかなー?なんて話も出ましたが、

盾とかエレとかやってみた方がいいかなー?と言うと、

職を変えたりなんて、しませんっ!とやよちゃん。

こうやって試行錯誤しながら遊ぶのが醍醐味とのこと。


もっと研究しようっ(σ・ω・)σ


確かに、効率を求めているわけではないので、

この構成でどう動くか考えるのが楽しいですねっ(σ・ω・)σ

もっと避けれるウォリになれるように、がんばろう!

ほんとに、いい相方さんと遊べて、幸せです(*´◡`*)







結局この日はクモを一匹も倒すことなく終了☆

次回はがんばろーぅ!ヽ(。・ω・)ノ゛

やよちゃんと一緒 ~ 久遠の盆地を駆け抜けるの巻

今日もよろしくねーヽ(。・ω・)ノ゛


今日もやよちゃんと遊んできましたよっヽ(。・ω・)ノ゛

今日はお互いに時間があったので、がっつり遊ぼうね!と話したら、

ヴァンピまでもっていきます^^

と、ハイスピード宣言をされました。。。

(このときはまだ23レベル)





クエストをお手伝いしてくれるというやよちゃん。

途中、ネームドがいるとのことで、

クーマスのようなクドラカを討伐しに行きましたっ!


いいものでますようにー!









苦戦しつつもあとちょっと・・・・・!!










ちーん。。。


・・・というところでやられましたorz

やよちゃんが華麗に逃げながら起こしてくれました><




なんとか討伐成功☆

ネックレスが二つ出たので、やよちゃんと半分こしました(σ・ω・)σ♪

やよちゃんは29レベルなのですが、

今つけているのより強いー!と驚いていました・・・!








ネームドも無事?倒し、次は研究所ー!


何の研究・・・?


エライムさんは何の研究をしているのでしょうか・・・。

マジメな顔してかわいい絵を描くのですね・・・!








いつの間にっww


ふと顔を上げると、やよちゃんが隠れていましたΣ(・Д・;)

その後ふつうに降りようとして、落下してしまったやよちゃんなのでした。。。













ここのクエストもマジメにこなし、


輝いています・・・!!!


見てはいけないケリムさんの秘密を目の当たりにしつつも、

問題もなく、ここでのミッションを終わらせることができましたっヽ(。・ω・)ノ゛♪

クエ中は気付かなかったんですけど、改めてSS見たら驚いちゃいましたよ。。。ケリムさん。。。










うれしいー(*´◡`*)v


ヴェリカに帰ると、ギルバートさんが褒めてくれましたっ♪

ギルバートさんのファンなので、むちゃくちゃうれしいです(*´◡`*)






そして、アナサマエル将軍さまからはお褒めの言葉と、


ヽ(。・ω・)ノ゛♪♬♩


式典を開いていただきました・・・!

エリーンの歩き方、楽しそうでいいですね(*´◡`*)







晴れて名誉下士官となれましたっ☆

次はいよいよポポリオンですっ!

続きはまた次回ですっ(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:

【動画】動画を2つアップしましたっ!

tera319.png



今回は動画を二つまとめてアップさせていただきましたっ(*´◡`*)

【TERA】亡者の坑道をうろついてみた【プレイ実況】

【TERA】二人でクーマスを倒してみた【プレイ実況】

※どちらも新規ウィンドウで表示されますっヽ(。・ω・)ノ゛



ひとつはお散歩動画、もうひとつは久しぶりに、中型モンスター狩り動画です☆

お散歩は、前回の続きとなっております♪

動画を撮っている最中は本当に何も知らなかったのですが、

あとでサボテン村から行ってみたら、とってもこわい場所だったということがとてもよくわかりました(´・ω・`)

↑記念に撮影してきました。真っ赤な人たちがたくさんうろうろしてましたっ。。。











tera325.png


そして、もうひとつのクーマス狩り!

約1ヶ月ぶりにTERAに遊びに来たやよちゃんに手伝ってもらって、

中型のリベンジをしてきましたよっヽ(。・ω・)ノ゛


tera320.png


颯爽と走っていくやよちゃん。

足の速さは健在でした・・・!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。 まってぇー




tera324.png


一応動画を撮り始めるときに、一言伝えていたのですが

どうも最初の方で、ちょこちょこ動き回るやよちゃん。

本人曰く、

「近づくとクーマスが反応するので、せっかく動画に撮るのだし、

クーマスの向きをスタンバイしていた」のだとか・・・!

ごめんよ気付かなくて。。。(´・ω・`)

お互いの思惑もなんのその、やよちゃんはシマリスのように動き回る

フリーダムな存在となりました(笑)



ちなみに、この日は中型を一気に進めていて、

動画のあとも、もう一度クーマスを倒しました(σ・ω・)σ☆


tera321.png


あの死闘の後で気でも抜けたのか、

単体クーマス相手に2回やられてしまい、

2回ともクリスタルが壊れてしまうという悲劇が。・゜・(/Д`)・゜・。



tera322.png


焚き火で回復しつつ、反省会☆

この後、双牙傭兵団強奪者を倒しに向かいました♪

こちらも動画を撮ってあるので、お楽しみに(*´◡`*)


やよちゃんありがとねー!楽しかったよっ(σ・ω・)σ☆

イベントとクーマスおじさんの夜

ちょっと前に、公式コンテンツのカフェに登録をしたのですが、

なかなか使い方がわかりません;

何か書こうかな、とカフェを見てみたら、

こんな絵が出てきました!


ごろごろごろごろ・・・


なんだかおもしろかわいいですっ!(笑)

ランダムで、色んな絵が出てきます・・・!

つい面白くって、F5キーを連打して満足してしまったことは内緒ですよっ(´・ω・`)









さてさて☆

昨夜のTERAは楽しかったですよー!

以前ギルド紹介でインタビューさせていただいた

FataMorganaさんがイベントを行っていましたっ♪

何日か続けて主催されていたようです(*´◡`*)

先日偶然、イベント終了後のなめこ汁さんたちにお会いして、

お声をかけていただいたので、さっそくお邪魔させていただきましたっヽ(。・ω・)ノ゛♪


この画面の外にもたくさんの参加者さんが♪


なんとか用事をすませ、ギリギリ(遅れ気味・・・?orz)に集合場所にいくと、

そこにはたくさんの方がっ(σ・ω・)σ☆






そしてそして・・・!

久しぶりにトロナさんモロゾフさんにもお会いできましたよーっ♪

相変わらず素敵なトロナさんモロゾフさんコンビっ☆

うぅ。。モロゾフさん後ろ向きになってしまってすみませんorz

お二人はギルドさんを探す際に、

このブログのギルド紹介記事を参考にしてくださったそうです・・・!

こうやって実際にお役に立てたことを聞くと、すごく嬉しいです(*´◡`*)

これからもがんばろうっ☆









さてさて、今回のイベントはかくれんぼだそうですっ!

FataMorganaギルメンさん2人が決められたエリア内に隠れて、

一番に見つけた方(一定の距離でささやきをする)に

プレゼントが貰えるという、素敵なイベントです(σ・ω・)σ♪

隠れる役ではない、ギルドのメンバーさんも参加されるので、

ハンデを埋めるためにフレ登録をさせてもらい、

その情報とギルマスのなめこ汁さんのヒントを頼りに探します♪










ここは、二兎追うものは一兎も得ず、お一人に絞って探して回りましたっ(`・ω・´)+

フキアン保護区にいる、という情報をもとに探して回ります・・・!

途中でこんな素敵な景色が見れたり♪


夕焼けのフキアン・・・綺麗です♪



しかし、あちこち回ったものの、なかなか見つからず。。。

なめこさんのお話では、フキアン保護区は難易度が低いそうなのですが。。。


みつかりません。。。(´・ω・`)


みつかりませんっ(ノД`)・゜・。

そうこうしているうちに、お二人とも見つかり、イベントは終了☆

ちなみに、お二人とも同じ方が見つけましたっ!

すごいなぁ・・・(・Д・;)





かくれんぼ、すごく楽しかったですっ(*´◡`*)♪

どんな風にやるのかなー?と思っていたのですが、

なかなか難しくて面白かったですよー!

ルールなどもしっかりされていたので、安心して遊べました☆









イベントの後は、トロナさんモロゾフさんが、一緒に遊んでくれましたっ☆


雑談中♪


雑談中です♪

※サブキャラさんなので、お二人のお名前は伏せさせていただきました☆


いざ!くーます!


↑歩きまわるクーマスの前に立ちはだかって、足止めをするモロゾフさんの図。

クーマスだってこわくないっ!

お二人のお陰であっという間に狩れちゃいましたよー(σ・ω・)σ☆

すごくヲリ盾が初めてで緊張しましたけど、

お二人のお陰ですごく安心して狩れました(*´◡`*)

タゲ飛ばしまくりましたが。。。><;






やっぱりオンラインゲームは楽しいですねっ♪

イベントもPTも、人が集まってこそ楽しめますもんねっ(*╹◡╹*)

TERAはプレイヤーさん主催のイベントが多いイメージがあって、

なんだか嬉しいですっ♪

ミステルでまた今月内に交流イベントがあるそうなので、

こちらも参加したいなと思ってます☆






★オマケ☆

トロナさんを一撃でやられてしまうような高レベル狩場に連れて行ったり(トロナさんの動画参照ですっ)、

薄い本で会話が盛り上がったりと、いろいろと刺激的なFataMorganaさん、

ブログのネタにしようとしたところ。。。


ブログに使ってもいいようです・・・!


おおお・・・お優しい!


これで安心してブログに書けそうで


Σ表向き!?


ど、どういうことですかー!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


どっ・・・どういうことですか!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


Σσ(・Д・;)


とても意味深です!!


オトナの暗い部分が見えました・・・! なにかを要求されています・・・!!

※このオマケはフィクションであり、実際の人物・団体とは一切関係がないはずです・・・・|ω・`)
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

