スポンサーサイト


やよちゃんと一緒 ~ ポポリオンの夜の巻

何があったのかな。。。


名誉下士官になったので、村の人の声も聞き漏らしません。

セナさんはかわいい容姿ながら、人生経験が豊富なようです。。。






というわけで、いよいよポポリオンに到着しましたっヽ(。・ω・)ノ゛

昔のメインキャラは、この村の周辺のクエストをこなしているところまでだったので、

ここから先のヴァンピールの丘などは、本当に初めてのところばかりとなります♪

いろいろ楽しみになってきました(σ・ω・)σ☆











やよちゃんも初めて!


ずっとここまで来るのを、手伝いながら待っていてくれたやよちゃん。

やよちゃんが連れて行ってくれた先には。。。








強そう!


ダークリッパー!

これを討伐するのは初めてですっ(・Д・;)

横薙ぎ攻撃に何度も大ダメージを受けつつも、なんとか無事にクエスト終了☆






綺麗な空です♪


コンデ回復中の一枚。

ポポリオンは夜なので、今までとはガラッと雰囲気がちがいます(*´◡`*)











そしてついにヴァンピールの丘へ!

ここからは本当に初体験ですっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


だんなさま~~~~~~~~~~~~


お墓を暴くのが、なんとも吸血鬼っぽい!

もちろん、起こすともれなく襲われます。。。



倒せたよっ☆


今までずーっと中型続きだったので、あっけなく討伐成功☆

ドリックキュース伯爵も、ビックリ・・・?


やよちゃんバッサリ!


やよちゃんのつっこみ(σ・ω・)σ







さてさて、ポポリオンのクエやNPCは、

切ない、というか、やるせないものが多い気がします。

ポポリらしい兵糧攻めものも多いような気がしましたが、

NPCのデスランさんの子どもとか、孤児をたちがいたりとか。

冒頭のセナさんも、つらい恋愛をされたのかもしれませんね。。

今回は、そんなクエの話。

※念のため。ネタバレになりますので、フランチェスカさんのクエを受けてない人はご注意をっ(σ・ω・)σ☆






顔は怖いけど、やさしいフランチェスカさん


この辺りで、なんとか正気を保っているフランチェスカさん。

なんでも、恋人が気にかかるとのコト。。。




苦しそうです。。。


こちらが恋人のサドニカさん。どういうわけかジョニーデップを思い出します・・・!

狂血病が進行しているようです・・・。

なんとか学者さんの力を借りて、花を集めて薬を作り、持って行きます。




・・・と、ここで、ずーっとサポートしてくれていたやよちゃんが、

一人でやるようにと言って、周りの敵を倒してくれました。

どうしたんだろう?クエアイテムがPTじゃ入らないのかな?







最後までフランチェスカさんの名前を・・・・・・・・


薬のかいもなく、サドニカさんは自我を失ってしまいました。

襲い掛かってくるサドニカさんを、なんとか倒すことに成功。

フランチェスカさんの名前を呼ぶ彼が切ないですね・・・(´・ω・`)

なんとも言えない気持ちになりました。








やよちゃんが手を出さなかったわけは。。。


やよちゃんのもとへ戻ると、やよちゃんは野営地に戻りながら

手助けをしなかった理由を話してくれました。





やよちゃんの気遣いでした


(ノω・`。)


やよちゃんやさしいなぁ。。。(ノ_・`。)

なんとなく、セナさんの言葉も思い出してみたりして。


フランチェスカさんが笑える日がきますようにー。。。


そんなわけで、無事に「悲しき別れ」クエは終了しましたっ!








晴れて名誉守護者のタイトルを手に入れ、ヴァンピール屋敷の近くまできましたよっ(σ・ω・)σ☆

色んなところでお会いしますねっ!


この辺りにいるアラクネアがクエ対象なのですが、

やよちゃんは試しに、小さいのをやってみたいとのこと(σ・ω・)σ

小さいの1匹なら、二人でなんとかなるかもー??

ということで、お試しに挑戦っ☆





みんな来ました。。。


予想通り、全員襲ってきました・・・。

そんなうまい話はなかったねー(´・ω・`)







がんばろー!


気持ちを切り替えて、クエスト消化がんばろー!






今日は何回目だろう・・・?


おなじみの画面になりました。。。

一日で何回見たのかな・・・orzちなみに、前回の記事と同じ日です・・・コレ・・・。







動画をご覧になった方はご存知のように、

私は自身のHPを見ない(余裕がない)ので、HPが削れていても平気で突っ込んでしまいます。

そのことをやよちゃんから注意を受けつつ、立ち回りの反省会をしました。

動き回るので、プリの回復魔法が限られてしまうのだとか・・・(´・ω・`)

みなさんどうやってるんだろう・・・?

ウォリとプリって、ペア相性よくないのかなー?なんて話も出ましたが、

盾とかエレとかやってみた方がいいかなー?と言うと、

職を変えたりなんて、しませんっ!とやよちゃん。

こうやって試行錯誤しながら遊ぶのが醍醐味とのこと。


もっと研究しようっ(σ・ω・)σ


確かに、効率を求めているわけではないので、

この構成でどう動くか考えるのが楽しいですねっ(σ・ω・)σ

もっと避けれるウォリになれるように、がんばろう!

ほんとに、いい相方さんと遊べて、幸せです(*´◡`*)







結局この日はクモを一匹も倒すことなく終了☆

次回はがんばろーぅ!ヽ(。・ω・)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クエスト進行お疲れ様ですっ♪
フランチェスカさんが、サドニカさんの死を静かに受け入れるところもまた、切ないですよね・・・(´;ω;`)ウッ

ウォリは跳びまわるのでロックオンし辛いーというのは、私も相方に言われました。
私の場合は、回復してほしくなったら(笑)相方の視界に出るようにしたり、
サンクチュアリが外れてしまっても、自ら駆け込むようにしてますよ!

プリさんのロックオンはヘイトが高いので、ロックオンを使ってもらった直後に
トレントブローを使ってあげると、タゲもうつらず安心です(b´U`)◇-+゜

ウォリプリペア、あきらめないで頑張ってみてくださいねっ><b

ps:ヴァンピ屋敷のLv帯にも火力職がいるので、いつでもお手伝いにいきますよ♪

切ないクエ

「悲しき別れ」は本当に切ないクエですよね(ノД`)シクシク
それまでのクエ内容がお使いや討伐が殆どなので、このような内容だと終わった後に脱力感がもの凄く襲って来ました・・・

サドニカさん倒さないといけないとなった時に「何かの間違いでは?」とクエ内容見直したくらいでした(´;ω;`)ブワッ

Re: No title

> トロナさん

ありがとうございますっ(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:
そうなんですよね;最後のフランチェスカさんの言葉が、たまらなく切ないです・・・(´;ω;`)

なるほど、自分から回復してもらいに行くのですね(・Д・*)
やっぱりヘイト値高かったのですね。。。ほぼロックオンのみの回復だったので、
ペアをすると、いつもやよちゃんがMOBを引っ張りまわしてることの方が多いです。。。
なのでとても怖くて、身内の方以外の人とペアができませんorz
トレンドブローも、もっと使いやすい位置にSC変えてみますっ!
ありがとうございますっ!!><トロナさんモロゾフさんペアは、ほんとにお手本です!

おおー!すごく嬉しいです(*´◡`*)ヴァンピ、ぜひ行きましょうっ♪

Re: 切ないクエ

> アクエリアスさん

本当に切ないですよね。。。(´;ω;`)
このときほど、敵が喋ることの重要さがわかったこともありません。。
ランダムで判定が違うのかと思って、一瞬クエを削除して受けなおそうかと思いました;

この後にクモ狩り・屋敷IDが控えていると思うと、ハードなゲームですorz
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

