スポンサーサイト


黎明の島脱出大作戦~のんびりプレイヤーが、がんばって高速上げをしてみたの巻~

tera143_20110926004747.png


さー!よってらっしゃいみてらっしゃい!

今夜はお祭りだよー!ヽ(。・ω・)ノ゛



というわけで今夜は神聖ポポリ王国さんのダンスパーティですっ☆



インタビューの時に聞いていて、とても楽しみにしてました(*´◡`*)






また皆さんとお会いする、つもりでしたが・・・。。。





当日。

レベルがいまだ3レベルという有様。。。

なにやってんのおおおおおおおorz



後悔してもしかたないっ!

なんとか11レベルにしよう!と、いきまいてアルンの地に降り立ちました!

このとき、すでに時刻は午後8時を示そうとしていました。。。


プレイ実況の時といい、いつもギリギリですね。。。orz





普段はあまりレベリングなどにこだわっていないので、

景色やグラフィックをじっくり見たりSSをとる、

BGMを楽しんだり、モンスターの動きを観察する、

採集はこまめにする、

ドロップしたものは残さず拾う、

のぼれそうなところはなんでものぼってみる・・・


こんな感じでクエなどを進めているのですが、

今回はそれどころじゃあない。

早くしないとパーティに間に合わないわっ!===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。




というわけで、TERAでは初めて?珍しく高速育成をやろうとしてみました♪

職は初めて体験するエレメンタリスト!

どこまでいけるか・・・・っ!がんばってきました・・・・!







TERAはクエ中心というか、

狩りよりもクエでもらえる経験値のほうがいいので、

まず、途中の駐屯地まで戻ってクエを受けましたよ(`・ω・´)







改めて補給基地に到着しました☆

ここはクエストの関係で、焚き火をよくみかけるのですが。。。


tera242.png


こ・・・・これは営業妨害にならないのかしらっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)








新スキルで守護の精霊が出せるようになると、

ちょっと記念撮影したい・・・

・・・と思ったけど、がまんがまん。

はやくみなさんにミステル名物赤まんじゅうをお届けするんだ!

※ミステル名物赤まんじゅうとは
 ミステルサーバーの一部の職人だけが作ることのできる、
 体力も回復できる有名なまんじゅう。
 他に、MPが回復する高級な青まんじゅうなどがある。
 どこのサーバーにも同じようなまんじゅうが銘菓として知られているが、
 まんじゅうがお土産になるのは、日本でもTERAでも共通のようだ。
 噂によると、ジュラスにはアフロまんじゅうなどがあるらしい。





精霊くんに最初の攻撃を任せつつ、魔法で援護するスタイルにして狩りを再開。

精霊って堅いですねー!!(・Д・*)

ランサーみたいな能力になってるのかな??

ターゲットがこちらにこなくて、狩りがだいぶ楽でした(*´◡`*)♪





そして9時。

ただいまのレベルは

ま・・・・間に合わない・・・・・orz

リアン隊長の前でしょげました。。。




いやいやっ!イベントは22時まであるしっ!

それまでにはちょこっとくらいなら見学できるかもしれないっ(*`・ω・)+

わずかな希望を胸に、クエストを再開しましたよ!










その後も黙々と狩り狩り。

時間が差し迫っているので、

いかにクエストNPCの近くの敵をみつけるか、

どうやって早く倒すか、

次の目的地に到達するにはどの道を使うと早くいけるかなど

とっても頭を使いました。。。




効率重視でプレイされてる方は、頭がいいんだろうなー、と

本当に尊敬します。。。(‐”‐;)







宝箱を探している方々を横目に、死体を弔ったり

うっかりクガイさんをひっかけて死にそうになってみたり。





クエストでPTタイプのモンスターを相手にしている時のこと。

精霊が時間切れにより、タイミング悪く、

敵を攻撃しはじめた矢先に消えてしまいました。

いっせいに襲ってくるモンスターたち(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



すると、近くで狩りをしていたらしい

同じエレメンタリストの方が颯爽とやってきて、

モンスターをすべて倒していってくれました・・・・!



本当に助かりましたー!(ノД`)・゜・。

アルンって、いいサーバーだなぁ・・・・!







そんなこんなで、なんとか11レベルに到達しましたっ(σ・ω・)σ☆

途中で30分くらい、離席してしまったのですが、

こんなに短い時間で進めたのは初めてです・・・!

これでダンスパーティにいけるぞっ♪

うきうきして時計をみると、時計はちょうど22時をさしていました・・・・orz



うーん、残念(´・ω・`)

今度は準備をしっかり怠らずにしよう・・・・!

堅く堅く誓い、旅を終えました。。



tera241.png


補給基地は宝箱がでるんですね!




今回これでわかったことは、

クエストをちゃんとこなせば、カラスチャに行く前に11レベルなれること、

(闇の羽と7分護衛クエを残して11レベルになれました♪)

荷物はこまめに整理しないと、すぐにいっぱいになってしまうこと、

褒章が受け取れないと、クエが完了しないこと、

レベリングがはやい方は、工夫上手なんだなーということでした(σ・ω・)σ☆



これをバネに、

今度は黎明の島脱出タイムトライアルをやってみるのも

面白いかもしれませんね(*´◡`*)





今回はポポリ王国さんのイベントに参加できなくて、

それだけが本当~~~~~に残念でした(´・ω・`)





ツイッターでしょんぼりとタイムラインを見ていると、

「ヴェリカの書を使ってはどうか」

というガムさんからの提案が20時ごろにありました。




な ん で 気 が つ か な か っ た ん だ ろ う Σσ(・Д・;)

・・・・・やっぱり私は、普段から頭を使う必要がありそうです(´・ω・`)



【今回の教訓】

ゆとりをもって、準備しましょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準備はまじ大事!!

準備不足でgdgdにしてしまった猫男爵でした…


次は是非ご一緒にどうぞ☆

Re: No title

> 猫男爵さん

イベントお疲れ様でしたー(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:

直前の忙しいときにささを送ってしまい、ご迷惑をおかけしました><

ぜひぜひ次こそはお邪魔させていただきますっ!

No title

イベ参加できなくて残念でしたね(´;ω;`)ブワッ
あたしも猫男爵さんの神聖ポポリ王国見たかった><
また次回のイベには潜入ケテーイですよねワクワク

Re: No title

> まっこりんさん

ありがとうございますー(´・ω・`)ほんとに残念です。。
次回のイベにはぜひ、一緒に参加しましょうっ(`・ω・´)+
そしらぬフリして驚かせちゃうんですからっ!
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

