

【ギルド紹介】アルン・神聖ポポリ王国 ~ メインもサブもみんな楽しく盛り上がろう♪

その噂はまことしやかに囁かれていた――


tera180.png



静かに忍び寄る反乱の兆し――



tera178.png
tera179.png


圧制に耐える声なき声たちが今、力を持とうとしている――


tera181.png


――私は確かな情報を元に、とある勢力へ取材を試みた。









というわけで、おまたせしましたっ!

本日ご紹介するギルドさんは

アルンサーバー、神聖ポポリ王国さんですっ!






☆★☆神聖ポポリ王国ギルドの概要☆★☆

tera177.png


【ギルド名】神聖ポポリ王国
【ギルドマスター】猫男爵
【レベル】2
【人数】31名
【PR文】
tera176.png

【ギルドHP】神聖ポポリ王国(別ウィンドウが立ち上がります♪)



※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月19日)。敬称略。



初☆他サーバーのギルドさんのご紹介ですっ!!(`・ω・´)

サーバーを飛び越えて行ってきましたっ☆

緊張しながら約束の時間にログインすると、

王国の方が大勢迎えてくださいました!!嬉しい...(ノД`)・゜・。





tera196.png


ギルマスの猫男爵さん。むっちゃくちゃほわっほわ!!

しっかりとした口調ながら、かわいいお顔をしています・・・・!





ギルマスの猫男爵さんは、ご挨拶をすると、女王様を呼びにいきました。

猫男爵さんとはブログも相互リンクさせてもらっていますし、

お話をしていましたが、ギルメンのみなさんとは初対面。

こういうときって緊張しますよね><




しかし!


輪になって待ってる間、誰かが踊り始めると・・・




tera183.png


みんなが踊りだす!

通りすがりの方もまざって、なんだか楽しくなってまいりました♪





そんな私たちの祈り(?)が届いたらしく




tera186.png




tera188.png


女王陛下降臨!威厳があります・・・!




tera189.png

tera185.png


さすが女王陛下!国民の方たちの声援が響き渡ります!

私も一緒になって声援を送ってしまいましたよっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




tera187.png


挨拶が済むと、多忙な陛下は素敵な笑顔でお戻りになられました(*´◡`*)゚.+:。☆・゚




tera190.png

陛下大人気です!!








tera191.png


猫男爵さんが戻ってきたところで、さっそくインタビュースタートですっ(σ・ω・)σ☆







tera192.png
✿神聖ポポリ王国の成り立ちについて


猫男爵さんこと、男爵さんのブログや神聖ポポリ王国のHPを見ている方は

もうすでにご存知かとは思いますがっ!

あらためてこちらでもお答えいただきました♪


tera193.png


猫男爵さんは一呼吸おくと、強く、訴えかけるような面持ちで話しはじめました。


tera197.png


イアフさんの言葉は本当だったのですね・・・!

エリーンとポポリの関係は、深刻な状況にまでいってしまっていたようです。。



tera195.png


熱弁を振るう猫男爵さん。


tera198.png


えっそんなことでいいの??Σ(・Д・;)

しかしその後、重大な言葉が・・・・・!





tera199.png


tera201.png


発言したのは心葵さん

今回のインタビューで、ちょくちょく突飛な発言をされていて面白かったです・・・!

※ご本人の意向により、一部画像を編集してあります・・・・。




tera200.png


tera202.png


目を光らせるポポリのみなさん。

わっ私生きて帰れるのかな。。。(;ω;)









tera194.png
✿王国内の絶妙なバランス?


tera203.png


tera204.png


そう、エリーンの支配から立ち上がることを目的とした

神聖ポポリ王国さんですが、実はエリーンさんも何人かいらっしゃいます。
プリティモさんうつってなくてすみません><;


tera205.png


!?;

SとかMとか、そういう問題だったんですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


tera206.png


そして両刀使いさんも二人・・・・!!


tera207.png


絶妙なバランスのポポリ王国さんですが、

どうやら職バランス的には、どうも偏りがあるそうです。


tera209.png


火力職以外のみなさん(ウォリさんも)!活躍の場があるかもしれませんよ・・・!




職業の話が出たところで、レベルの割合をお伺いしました♪


tera210.png


fmfm。バラバラなんですねー〆(・ω・)


tera211.png


おじさんって!(笑)


tera212.png
tera213.png


楽しそうなPTが目に浮かびます(*´◡`*)


tera214.png


さすがサブもOKなポポリ王国さん。

イベント参加用に加入されているかたもいらっしゃるのですね・・・!

ちなみに、サブキャラとメインキャラの割合はどのくらいなのでしょう?


tera215.png


サブのかたもちらほらいますが、メインのかたもいらっしゃるのですねっ(*´◡`*)♪




tera216.png




tera217.png


心葵さん・・・・・!せっかくいいこといったのに・・・・・!!orz









tera235.png
✿今後の活動について


なんだか楽しいポポリ王国のみなさん。

ギルドイベントなども積極的だそうです!

近いうちに、ギルドイベントを企画しているとか・・・・!


tera218.png


ダンスパーティ!? 素敵!


tera219.png


すごく楽しそうです!がんばってレベル11にして参加しようっ!

みなさまも、ぜひぜひチェックしてくださいねっ(σ・ω・)σ神聖ポポリ王国

王国HPは右のリンクからもとべますよっ☆

【追記】9/25(日) 21:00~22:00(予定)にイベントを開催されるようです!
詳しいことはHPへぜひチェックチェック♪








tera236.png
✿うちの売りはこれだ!


もうだいぶ味が出ているポポリ王国さん。

なんと設立1週間(インタビュー当時)だそうです!

実は当日入ったばかりの方も何人もいらっしゃいました。

それでこんなに笑いのたえない空間になるなんて・・・!

改めて王国のよさを聞いてみましたよ(σ・ω・)σ


tera223.png


するとみなさん次々と言葉が・・・・!


tera224.png


ちょっと不思議な言葉もありますが みなさん楽しんでいらっしゃるようです(*╹◡╹*)


tera222.png


本当に、今回は記事にまとめるのにすごく苦労するくらい、

笑いのたえないインタビューでした!

マジメなやりとりをしながらも、実はその合間に


tera208.png


こんな会話が繰り広げられていたり。

あんまりにも面白いので、パソコンの画面の前で笑い転げっぱなしでした(笑)


tera225.png


誰かがジャンプすれば、みんな飛び跳ねる。

やめるときはほぼ同時に。

そんな空気読みスキルの高いギルドさんでもあります!









tera237.pngtera238.png
✿ギルドをお探しのあなたへ


楽しく笑えて、珍しいサブキャラのみの加入もOKなポポリ王国さん。

ただ、ひとつだけ、制限があります。そこをきいてみました♪


tera226.png


今後のイベント次第で、多種族の加入も認められるかもしれませんよっヽ(。・ω・)ノ゛


tera227.png


どうもポポリは雑食性なようです・・・・・。

加入をお考えの他種族のかたは御覚悟を(‐ω‐;;)







tera228.png


それでは、恒例のギルドをお探しの方へアピールタイム☆お願いしますっ!


tera229.png


最後の最後までフリーダムでした。


tera230.png


ここは猫男爵さん、びしっとおねがいします・・・・!!


tera231.png


自分たちでサーバー自体を盛り上げていこう!

これぞオンラインですね!


tera232.png


本当に、こちらも元気になって楽しめちゃう、そんな素敵なギルドさんでしたっ(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:












tera233.png



神聖ポポリ王国のみなさん、
ご協力ありがとうございました!!


近いうちにまた遊びにいきますっヽ(。・ω・)ノ゛








本当に、初めての他サーバー、初めての大人数での取材で

超緊張していたのですが、みなさん優しくて面白い方々で安心しました☆

初対面なのに、ノリノリでお話できましたよー(*´◡`*)

お会いする前に↓こんな方が現れたらどうしよう・・・・だなんて思ってませんでしたよっ!!
tera234.jpg




できるだけ全員のお名前とお姿がわかるように画像を掲載させていただきましたが、

撮り方(ヘタなんです・・・すみませんorz)や編集の都合上

全員を均等に載せることができませんでした><;

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

やっぱりペイントの限界はこえられませんでしたorz












募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆


※セレン・アルン以外の全サーバーの

「菜花」は私のキャラクターとなっております。

セレン・アルンサーバーに関しましては

「o菜花o」が私のキャラクターです(小文字のoオーが前後についています)

現在ミステルサーバー以外のサーバーは、

黎明の島でのインタビューとなってしまいます;

それでもいいよー、というギルドさん

もしいらっしゃいましたらお問い合わせください^^w

ゲーム内でもメールお受けできますが、

お返事が遅くなってしまう可能性があります・・・・><

ご了承おねがいしますっ。





できればスクリーンショットを撮らせていただけると、

ご紹介の際に、より雰囲気が伝わりやすくなるかと思います・・・!

お仲間とご一緒でも、お一人でもかまいませんっ

撮影のお時間をいただけると幸いです^^w




また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)




※チャットのログはできるだけそのままに載せていますが、
 内容を損なわない程度に一部再構成させていただいております。
 気になる点があれば、ご連絡お願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざアルン鯖までありがとうぽ!
非常にカオスなインタビューを綺麗に纏めて頂いてありがとうございますw

またアルンに遊びにくるっぽ!

ぽぽ…

女王さまに向かって「じーくぽぽり」の画像に思わず笑ってしまいました!
雰囲気の良いクランさんだね♪

ぽっぽ~♪

No title

お茶を一杯です

楽しい記事ありがとうございます!
またアルンに来てくださいね~

Re: No title

> 猫男爵さん
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございましたっ(*´◡`*)゚.+:。
もう笑いどころが多すぎて、どこを載せようか選別に迷いましたww

ぜひぜひっまた遊びに行かせてくださいっヽ(。・ω・)ノ゛

Re: ぽぽ…

> やよちゃん
本当にみなさんノリが良くて、むちゃくちゃ楽しかったよー(*´◡`*)
こっちもぽっぽー♪って言いたくなっちゃうよね♪

Re: No title

> アクエリアスさん
コメントありがとうございますっ><
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください~(*´◡`*)

ところでお茶さんは、お茶さんと、アクエリアスさん、
どちらでお呼びすればよかでしょうか・・・・。。。

No title

>ところでお茶さんは、お茶さんと、アクエリアスさん、
どちらでお呼びすればよかでしょうか・・・・。。。

これは申し訳ないです
アクエリアスの方でお願いします(m´・ω・`)m

Re: No title

> アクエリアスさん

了解しましたっ(`・ω・´)ゝ
アクエリアスさんですねっ☆改めてよろしくおねがいしますー(*´◡`*)
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

