スポンサーサイト


【ギルド紹介】ミステル・FataMorgana ~ 初心者プレイヤーには優しく・・・

わーいヽ(。・ω・)ノ゛


やったー!おかげさまで、2回目のギルドさん紹介ですよーヽ(。・ω・)ノ゛








今回ご紹介するのは、

ミステルサーバー、FataMorganaさんですっ!




☆★☆FataMorganaギルドの概要☆★☆

ギルドの概要☆


【ギルド名】FataMorgana
【ギルドマスター】なめこ汁
【レベル】3
【人数】63名
【PR文】

ギルドPR♪


※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月12日)。敬称略。





領地チャットにて募集をしているところを、お声をかけさせていただきました♪

お話をしてくださったのは、ギルマスのなめこ汁さん!



初代上級ランサー!


SSを撮らせてくださいー、とお願いしたところ、

ヴェリカまでいらしてくださいました!ありがとうございますっ!

インタビューを受けるに当たって、ギルマスキャラに代わったりと

とてもやさしくて真面目な方でした(*╹◡╹*)




今日は考えさせられるお話が多かったです☆

ちょっとマジメに?お話をしてきましたよっ(σ・ω・)σ








まずは!
✿ギルド名の由来って??

まずはギルド名の由来を聞いてみました♪


tera126.png


なるほどー(*'O')確かにファタ・モルガナなんて、響きも意味もかっこいい!

余談ですが、ファタ・モルガナとは
アーサー王伝説に出てくる、モルガンに由来する妖精・女神さまの名前で
彼女が起こすと信じられていたので、霧のことも指すようになったそうですよ~(σ・ω・)σ
ちなみに日本の「蜃気楼」は「蜃」という妖怪が気を使って楼閣を作り出しているという
東洋の信仰からきているそうです♪豆知識でした☆



tera127.png


そうなのです!全く知らなかったのですが、

TERAはギルドを作るに当たって、PTを組んでいる状態でないと作れないのだそうです!

おまけにギルドの人数が1人になると、解散してしまうそうです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

倉庫ギルドを個人でつくるのは難しいのですかねー;








実際のところ、どうでしょう?
✿ギルドについて

お友達同士で立ち上げたFataMorganaさん。

実際のところ、どんな感じのギルドでしょうかっヽ(。・ω・)ノ゛


tera128.png


IDって節目節目にあるし、PTを組む目安になりやすいですよね♪

すごく良い考えだと思います(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:

ということは、ギルハン多めなんですかね??


tera129.png


これならどんなレベルの方でもばっちこいだ!w


tera130.png


tera131.png


ヴァンピ・黄金迷宮あたりのレベルで、ギルドをお探しの社会人プレイヤーさんっ!

朗報ですよっ(σ・ω・)σ☆








今後の見通しはっ!
✿今後の目標はっ

ギルメン同士のフォローがしっかりとしたイメージのあるFataMorganaさん。

今後は、どんな目標をもっていらっしゃるのでしょうか??


tera132.png


やはりどのギルドさんも、領地は目標のひとつのようですね・・・!


tera133.png


期待の集まる領地システム、どんな風になるんでしょうね♪


tera134.png


やったーヽ(。・ω・)ノ゛楽しみにしてますっ♪


tera135.png


以前、他のサーバーから来た方とお話する機会があったのですが、

ミステルは比較的おとなしいサーバー、という印象を持ったそうです。

社会人が多めだからなのかな・・・・?


tera136.png


実際、私が前にプレイしていたゲームは、大手ギルドがボスを独占しているサーバーでした。

そのため自由にボスが討伐できない、狩れば所属しているギルドごと敵対を受けてしまうなど

制限もあり、なかなか特殊な状況でした。


tera137.png


サーバーのことまでしっかりと考えてて、すごいです(・Д・*)+


tera138.png


自分の考えがしっかりされてて、なおかつみんなの意見も取り入れる。

大人ですてきだと思いますっ!!









tera139.png





オトナの社交場!


こんなイメージをしていたのですが・・・。。。


tera140.png


ドキドキ。。。(・Д・´;)







想像図。



tera142.png

+8→+4って・・・・!!
B君のセリフからA君のセリフまでのスペースが涙をさそいます(ノД`)





tera143.png


ノリは大切にしつつも、ハメをはずしすぎない、まさにオトナのギルドさんですねっ♪









✿うちの売りはこれだ!

tera144.png
tera145.png


ゲームに慣れているからこそ、初心者のプレイヤーさんには優しく♪

本当に、ギルメンの方々も一丸となってますねー!

でも、リーダーとしては、フクザツ・・・・・??w










ギルドをお探しのあなたにメッセージ!
✿ギルドをお探しのあなたへ

最後に、ギルドをお探しの方へメッセージをいただきました♪


tera146.png


最初の言葉が、すぐに出てきてかっこよかったです。


tera147.png


本当にサポートのしっかりとした、優しいギルドさんという印象でした(*´◡`*)゚.+:。

まだゲームに慣れていない初心者の方にぜひ、オススメします(σ・ω・)σ♪












シャウトのエモがお気に入りでランサーを選んだそうです♪


ちなみに、最初にお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、

なめこ汁さんの称号は初代上級ランサーです。

この称号は、サーバーで初めて30レベルに到達したキャラクターがもらえる

まさにオンリーワンな称号です。

がんばりましたよーと、のんびりとおっしゃってましたが、

ほんとすごいです・・・・(・Д・;)

ちなみに、ランサー以外の職も色々とやったそうで・・・


tera148.png


うーん。ほんと実感こもってて説得力がありますね。

前のゲームでも、ギルド運営されてたのかな?

いろいろなことを経験されてるんだなー、と感じました!

とてもネタ言ってる姿なんて想像できませんよ・・・・・!










ギルメン募集中ですっ!



FataMorganaギルドマスターなめこ汁さん、
ご協力ありがとうございました!!


選挙ポスター作るの、楽しみにしてますっ!w
















募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

基本的には、私、菜花の方からお声をかけさせていただいてます♪

ですが、うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

※現在、他サーバーにキャラクターはおりません。

「ミステル」サーバー以外の「菜花」は、私や当ブログに一切関わりがありません。

他サーバーで気になった方は、お手数ですが

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆



できればスクリーンショットを撮らせていただけると、

ご紹介の際に、より雰囲気が伝わりやすくなるかと思います・・・!

お仲間とご一緒でも、お一人でもかまいませんっ

撮影のお時間をいただけると幸いです^^w




また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)




※チャットのログはできるだけそのままに載せていますが、
 内容を損なわない程度に一部再構成させていただいております。
 気になる点があれば、ご連絡お願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他鯖だけど僕の王国も紹介されてみたいニャー(チラッ

Re: No title

> 猫男爵さん

にゃー!猫男爵さんギルド作ったんですね!
ちょこっとHPもお邪魔させてもらいました(*´◡`*)
ぜひぜひ遊びにいかせてください♪

黎明の島でもよろしければ・・・!!
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

