

【ギルド紹介】エリーヌ・ヴァルキュリア ~ 狐麟ちゃんと愉快な仲間たち

今回はエリーヌのヴェリカにて、待ち合わせです♪








tera306.png


ヴェリカのつぼの上に回復の玉を置いて、
デコレイションしながら待っています・・・。

しばらくすると、待ち合わせのこのお方が☆
今夜ご紹介するギルドのマスターさんです(σ・ω・)σ




tera307.png





というわけで、今回ご紹介するのは

エリーヌサーバー、ヴァルキュリアさんですっ!








☆★☆ヴァルキュリアギルドの概要☆★☆

tera247.png


【ギルド名】ヴァルキュリア
【ギルドマスター】狐麟
【レベル】3
【人数】270名
【PR文】
tera248.png

【ギルドHP】TERAギルド ヴァルキュリア(別ウィンドウが開きます♪)





※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月29日)。敬称略。



前々よりお声をかけていただいていた狐麟さんに、

ようやくお会いすることができましたよっ!!ヽ(。・ω・)ノ゛

しかもかなり大きなギルドさんだ!

突然の申し出にも関わらず、快く引き受けてください、

ギルメンのみなさまにもすぐにお話してくださったようです・・・!







時間を指定しなかったので、狐麟さんとお会いできたのが真夜中近く。

そこからギルドの方にも声をかけていただいて、

集合場所のヴェリカ近郊の馬小屋へ行ってみると・・・・・







tera308.png



すごい大勢集まってる!Σσ(・Д・;)スゴイ!

20人近くの方々においでいただきました><

ありがとうございますっ!






大所帯になってしまったので、取材は一般チャットかなぁーと思っていると、

なんと、専用チャットなるものが作れるとのこと!

誰でも作ることが出来て、

パスワードを知ってる人だけ入場できるシステムなんだそうです・・・!

TERAにそんな機能があったのですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

これはすごく便利!




tera311.png



さてさてっ!準備も整ったところで、取材をはじめますよっ(σ・ω・)σ☆











tera250_20111001085511.png
✿ヴァルキュリアってどんなギルド?
↑撮影が遅くなってしまって、消えかけてしまっていますが、

回復の玉と魔力の玉を使ってヴァルキュリア、と書いてありました♪



せっかくみなさん集まっていただいたので、

さっそくこんな質問をしてみましたよ(σ・ω・)σ☆

tera249.png


tera251.png


さすが大人数なギルドさんだけあって、

いろいろなコメントがぽんぽんと出てきます!





みなさんの意見がわいわいと出ていると、ムラサメさんがポツリと一言。

tera254.png


tera252.png


tera253.png


狐麟さんの野望・・・・??

いったいどんな野望があるのでしょうか?(・Д・;)ドキドキ




tera255.png


楽しみを共有できる場所をつくる・・・・・とても素敵な野望です!

もっとお話を詳しく聞きt


tera257.png


どういうわけかタイ語講座になっていました。アレレ...


tera258.png


本当に大勢の楽しい方々が参加しているヴァルキュリアさん。

うっかりしてると、すぐにお話が脱線してしまいます・・・!

この脱線具合も楽しかったりですが。。。(*´◡`*)



tera259.png



tera256.png



どうも突っ込みしきれないくらい楽しいチャットが繰り広げられているようです・・・!





さてさて、ムラサメさんのお話にもどりましょうっ(σ・ω・)σ♪

tera261.png

tera262.png

tera264.png


どうやら狐麟さん=ギルメンにMPKをしかけようとする、らしいですよ・・・!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


tera265.png

tera266.png


軽~く言っていらっしゃいますが、

100人こえるってすごいことですよっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

残念ながら、狐麟さんが書いたギルドの記事は消えてしまっていますが、

これだけ大勢の人が参加されてるということは、

とても共感できる内容だったのでしょうっ(*´◡`*)♪




tera268.png

tera269.png

tera270.png

tera267.png

tera271.png














tera272.png
✿普段のヴァルキュリアギルドについて


tera282.png

tera283.png


さきほど、いつINしても人がいる、とおっしゃっていましたが、

コアタイムには90人以上の方がいらっしゃるのですねΣσ(・Д・;)

にぎやかだー!


tera285.png

tera286.png

tera287.png

tera288.png


なるほど、ゲーム内だけではなく、

TwitterやギルドHPなどを活用してPTを組みやすい環境を作っているのですね♪











tera296.png

う・・・ういてる・・・っ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


ヴァルキュリアさんのHPを見ると、

規約や役割分担などもしっかり記載されています。

だいぶ運営がしっかりされているようですが・・・

このあたりもおうかがいしましたよっ(σ・ω・)σ


tera291.png

tera292.png

tera293.png

tera294.png


このインタビューの間、他のメンバーの方は傍でPV大会をしていたのですが、

何人かの方がちゃんとまとめられていて、

狐麟さんが言うように、ギルドマスターのみに頼るのではなく、

一人一人がしっかりされているんだなぁと思いました(*´◡`*)

こんなに大勢いて、お話が脱線することがあっても

ちゃーんとまとまっているのは、経験者の方が多いからなのですねっ☆



tera295.png

tera297.png

tera298.png


サーバーで一番楽しいギルドになるために!

なんだかかっこいいです(*´◡`*)♪












tera284.png
✿これからギルドをお探しのあなたへ


tera299.png

tera300.png

tera301.png

tera302.png

tera303.png




みなさんがギルドが好きで、ゲームを楽しもうという気持ちが伝わる、

そんなギルドさんでした(*╹◡╹*)♪

そんな素敵な方がたくさん集まったのも、狐麟さんの気持ちが

みなさんに伝わったからなのではないでしょうか♪









megami.png


ヴァルキュリアのギルド名は、

このドラクロワの絵からインスピレーションを受けているそうです☆

まさに、イメージぴったりですね(*´◡`*)


ご紹介のチャットにも、合間合間に出てきますが、

本当に狐麟さんは、ギルドのみなさんから愛されてる印象でした♪

そうお伝えすると・・・


tera309.png

tera310.png


すごいお話ですが、ほんとに仲良しさんです(*´◡`*)

エレメンタリストの狐麟さんだし、きっとピンチになることはないでしょう・・・っ!











それでは集合写真をとりましょうっ♪

ここはやはりヴァルキュリさん、

並び方など、しっかりと指示をしてくださります・・・!


tera273.png


サフィルさんの指示で、みんなで移動移動☆


tera274.png

tera275_20111002080356.png


なんだかこの雰囲気が遠足や修学旅行みたいで楽しいです(*´◡`*)♪


tera276.png

tera277.png


パルナスさん・・・・!www




tera278.png


そんなこんなで撮影開始っ♪

・・・・・って、アレ??Σσ(・Д・;)

いつの間にやら精霊がっ;






なーんてハプニング?もありましたが、

取材は無事に終了しましたっ♪


tera281.png


ヴァルキュリアギルドのみなさん、
ご協力ありがとうございましたっ!!


本当に、むちゃくちゃ楽しかったですよーヽ(。・ω・)ノ゛

今度はのんびり遊びにいって、チャットを楽しみたいですね♪









募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆


※セレン・アルン以外の全サーバーの

「菜花」は私のキャラクターとなっております。

セレン・アルンサーバーに関しましては

「o菜花o」が私のキャラクターです(小文字のoオーが前後についています)

現在ミステルサーバー以外のサーバーは、

黎明の島でのインタビューとなってしまいます;

それでもいいよー、というギルドさん

もしいらっしゃいましたらお問い合わせください^^w

ゲーム内でもメールお受けできますが、

お返事が遅くなってしまう可能性があります・・・・><

ご了承おねがいしますっ。





できればスクリーンショットを撮らせていただけると、

ご紹介の際に、より雰囲気が伝わりやすくなるかと思います・・・!

お仲間とご一緒でも、お一人でもかまいませんっ

撮影のお時間をいただけると幸いです^^w




また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)




※チャットのログはできるだけそのままに載せていますが、
 内容を損なわない程度に一部再構成させていただいております。
 気になる点があれば、ご連絡お願いいたします。

【ギルド紹介】アルン・神聖ポポリ王国 ~ メインもサブもみんな楽しく盛り上がろう♪

その噂はまことしやかに囁かれていた――


tera180.png



静かに忍び寄る反乱の兆し――



tera178.png
tera179.png


圧制に耐える声なき声たちが今、力を持とうとしている――


tera181.png


――私は確かな情報を元に、とある勢力へ取材を試みた。









というわけで、おまたせしましたっ!

本日ご紹介するギルドさんは

アルンサーバー、神聖ポポリ王国さんですっ!






☆★☆神聖ポポリ王国ギルドの概要☆★☆

tera177.png


【ギルド名】神聖ポポリ王国
【ギルドマスター】猫男爵
【レベル】2
【人数】31名
【PR文】
tera176.png

【ギルドHP】神聖ポポリ王国(別ウィンドウが立ち上がります♪)



※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月19日)。敬称略。



初☆他サーバーのギルドさんのご紹介ですっ!!(`・ω・´)

サーバーを飛び越えて行ってきましたっ☆

緊張しながら約束の時間にログインすると、

王国の方が大勢迎えてくださいました!!嬉しい...(ノД`)・゜・。





tera196.png


ギルマスの猫男爵さん。むっちゃくちゃほわっほわ!!

しっかりとした口調ながら、かわいいお顔をしています・・・・!





ギルマスの猫男爵さんは、ご挨拶をすると、女王様を呼びにいきました。

猫男爵さんとはブログも相互リンクさせてもらっていますし、

お話をしていましたが、ギルメンのみなさんとは初対面。

こういうときって緊張しますよね><




しかし!


輪になって待ってる間、誰かが踊り始めると・・・




tera183.png


みんなが踊りだす!

通りすがりの方もまざって、なんだか楽しくなってまいりました♪





そんな私たちの祈り(?)が届いたらしく




tera186.png




tera188.png


女王陛下降臨!威厳があります・・・!




tera189.png

tera185.png


さすが女王陛下!国民の方たちの声援が響き渡ります!

私も一緒になって声援を送ってしまいましたよっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




tera187.png


挨拶が済むと、多忙な陛下は素敵な笑顔でお戻りになられました(*´◡`*)゚.+:。☆・゚




tera190.png

陛下大人気です!!








tera191.png


猫男爵さんが戻ってきたところで、さっそくインタビュースタートですっ(σ・ω・)σ☆







tera192.png
✿神聖ポポリ王国の成り立ちについて


猫男爵さんこと、男爵さんのブログや神聖ポポリ王国のHPを見ている方は

もうすでにご存知かとは思いますがっ!

あらためてこちらでもお答えいただきました♪


tera193.png


猫男爵さんは一呼吸おくと、強く、訴えかけるような面持ちで話しはじめました。


tera197.png


イアフさんの言葉は本当だったのですね・・・!

エリーンとポポリの関係は、深刻な状況にまでいってしまっていたようです。。



tera195.png


熱弁を振るう猫男爵さん。


tera198.png


えっそんなことでいいの??Σ(・Д・;)

しかしその後、重大な言葉が・・・・・!





tera199.png


tera201.png


発言したのは心葵さん

今回のインタビューで、ちょくちょく突飛な発言をされていて面白かったです・・・!

※ご本人の意向により、一部画像を編集してあります・・・・。




tera200.png


tera202.png


目を光らせるポポリのみなさん。

わっ私生きて帰れるのかな。。。(;ω;)









tera194.png
✿王国内の絶妙なバランス?


tera203.png


tera204.png


そう、エリーンの支配から立ち上がることを目的とした

神聖ポポリ王国さんですが、実はエリーンさんも何人かいらっしゃいます。
プリティモさんうつってなくてすみません><;


tera205.png


!?;

SとかMとか、そういう問題だったんですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


tera206.png


そして両刀使いさんも二人・・・・!!


tera207.png


絶妙なバランスのポポリ王国さんですが、

どうやら職バランス的には、どうも偏りがあるそうです。


tera209.png


火力職以外のみなさん(ウォリさんも)!活躍の場があるかもしれませんよ・・・!




職業の話が出たところで、レベルの割合をお伺いしました♪


tera210.png


fmfm。バラバラなんですねー〆(・ω・)


tera211.png


おじさんって!(笑)


tera212.png
tera213.png


楽しそうなPTが目に浮かびます(*´◡`*)


tera214.png


さすがサブもOKなポポリ王国さん。

イベント参加用に加入されているかたもいらっしゃるのですね・・・!

ちなみに、サブキャラとメインキャラの割合はどのくらいなのでしょう?


tera215.png


サブのかたもちらほらいますが、メインのかたもいらっしゃるのですねっ(*´◡`*)♪




tera216.png




tera217.png


心葵さん・・・・・!せっかくいいこといったのに・・・・・!!orz









tera235.png
✿今後の活動について


なんだか楽しいポポリ王国のみなさん。

ギルドイベントなども積極的だそうです!

近いうちに、ギルドイベントを企画しているとか・・・・!


tera218.png


ダンスパーティ!? 素敵!


tera219.png


すごく楽しそうです!がんばってレベル11にして参加しようっ!

みなさまも、ぜひぜひチェックしてくださいねっ(σ・ω・)σ神聖ポポリ王国

王国HPは右のリンクからもとべますよっ☆

【追記】9/25(日) 21:00~22:00(予定)にイベントを開催されるようです!
詳しいことはHPへぜひチェックチェック♪








tera236.png
✿うちの売りはこれだ!


もうだいぶ味が出ているポポリ王国さん。

なんと設立1週間(インタビュー当時)だそうです!

実は当日入ったばかりの方も何人もいらっしゃいました。

それでこんなに笑いのたえない空間になるなんて・・・!

改めて王国のよさを聞いてみましたよ(σ・ω・)σ


tera223.png


するとみなさん次々と言葉が・・・・!


tera224.png


ちょっと不思議な言葉もありますが みなさん楽しんでいらっしゃるようです(*╹◡╹*)


tera222.png


本当に、今回は記事にまとめるのにすごく苦労するくらい、

笑いのたえないインタビューでした!

マジメなやりとりをしながらも、実はその合間に


tera208.png


こんな会話が繰り広げられていたり。

あんまりにも面白いので、パソコンの画面の前で笑い転げっぱなしでした(笑)


tera225.png


誰かがジャンプすれば、みんな飛び跳ねる。

やめるときはほぼ同時に。

そんな空気読みスキルの高いギルドさんでもあります!









tera237.pngtera238.png
✿ギルドをお探しのあなたへ


楽しく笑えて、珍しいサブキャラのみの加入もOKなポポリ王国さん。

ただ、ひとつだけ、制限があります。そこをきいてみました♪


tera226.png


今後のイベント次第で、多種族の加入も認められるかもしれませんよっヽ(。・ω・)ノ゛


tera227.png


どうもポポリは雑食性なようです・・・・・。

加入をお考えの他種族のかたは御覚悟を(‐ω‐;;)







tera228.png


それでは、恒例のギルドをお探しの方へアピールタイム☆お願いしますっ!


tera229.png


最後の最後までフリーダムでした。


tera230.png


ここは猫男爵さん、びしっとおねがいします・・・・!!


tera231.png


自分たちでサーバー自体を盛り上げていこう!

これぞオンラインですね!


tera232.png


本当に、こちらも元気になって楽しめちゃう、そんな素敵なギルドさんでしたっ(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:












tera233.png



神聖ポポリ王国のみなさん、
ご協力ありがとうございました!!


近いうちにまた遊びにいきますっヽ(。・ω・)ノ゛








本当に、初めての他サーバー、初めての大人数での取材で

超緊張していたのですが、みなさん優しくて面白い方々で安心しました☆

初対面なのに、ノリノリでお話できましたよー(*´◡`*)

お会いする前に↓こんな方が現れたらどうしよう・・・・だなんて思ってませんでしたよっ!!
tera234.jpg




できるだけ全員のお名前とお姿がわかるように画像を掲載させていただきましたが、

撮り方(ヘタなんです・・・すみませんorz)や編集の都合上

全員を均等に載せることができませんでした><;

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

やっぱりペイントの限界はこえられませんでしたorz












募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆


※セレン・アルン以外の全サーバーの

「菜花」は私のキャラクターとなっております。

セレン・アルンサーバーに関しましては

「o菜花o」が私のキャラクターです(小文字のoオーが前後についています)

現在ミステルサーバー以外のサーバーは、

黎明の島でのインタビューとなってしまいます;

それでもいいよー、というギルドさん

もしいらっしゃいましたらお問い合わせください^^w

ゲーム内でもメールお受けできますが、

お返事が遅くなってしまう可能性があります・・・・><

ご了承おねがいしますっ。





できればスクリーンショットを撮らせていただけると、

ご紹介の際に、より雰囲気が伝わりやすくなるかと思います・・・!

お仲間とご一緒でも、お一人でもかまいませんっ

撮影のお時間をいただけると幸いです^^w




また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)




※チャットのログはできるだけそのままに載せていますが、
 内容を損なわない程度に一部再構成させていただいております。
 気になる点があれば、ご連絡お願いいたします。

【ギルド紹介】ミステル・FataMorgana ~ 初心者プレイヤーには優しく・・・

わーいヽ(。・ω・)ノ゛


やったー!おかげさまで、2回目のギルドさん紹介ですよーヽ(。・ω・)ノ゛








今回ご紹介するのは、

ミステルサーバー、FataMorganaさんですっ!




☆★☆FataMorganaギルドの概要☆★☆

ギルドの概要☆


【ギルド名】FataMorgana
【ギルドマスター】なめこ汁
【レベル】3
【人数】63名
【PR文】

ギルドPR♪


※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月12日)。敬称略。





領地チャットにて募集をしているところを、お声をかけさせていただきました♪

お話をしてくださったのは、ギルマスのなめこ汁さん!



初代上級ランサー!


SSを撮らせてくださいー、とお願いしたところ、

ヴェリカまでいらしてくださいました!ありがとうございますっ!

インタビューを受けるに当たって、ギルマスキャラに代わったりと

とてもやさしくて真面目な方でした(*╹◡╹*)




今日は考えさせられるお話が多かったです☆

ちょっとマジメに?お話をしてきましたよっ(σ・ω・)σ








まずは!
✿ギルド名の由来って??

まずはギルド名の由来を聞いてみました♪


tera126.png


なるほどー(*'O')確かにファタ・モルガナなんて、響きも意味もかっこいい!

余談ですが、ファタ・モルガナとは
アーサー王伝説に出てくる、モルガンに由来する妖精・女神さまの名前で
彼女が起こすと信じられていたので、霧のことも指すようになったそうですよ~(σ・ω・)σ
ちなみに日本の「蜃気楼」は「蜃」という妖怪が気を使って楼閣を作り出しているという
東洋の信仰からきているそうです♪豆知識でした☆



tera127.png


そうなのです!全く知らなかったのですが、

TERAはギルドを作るに当たって、PTを組んでいる状態でないと作れないのだそうです!

おまけにギルドの人数が1人になると、解散してしまうそうです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

倉庫ギルドを個人でつくるのは難しいのですかねー;








実際のところ、どうでしょう?
✿ギルドについて

お友達同士で立ち上げたFataMorganaさん。

実際のところ、どんな感じのギルドでしょうかっヽ(。・ω・)ノ゛


tera128.png


IDって節目節目にあるし、PTを組む目安になりやすいですよね♪

すごく良い考えだと思います(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:

ということは、ギルハン多めなんですかね??


tera129.png


これならどんなレベルの方でもばっちこいだ!w


tera130.png


tera131.png


ヴァンピ・黄金迷宮あたりのレベルで、ギルドをお探しの社会人プレイヤーさんっ!

朗報ですよっ(σ・ω・)σ☆








今後の見通しはっ!
✿今後の目標はっ

ギルメン同士のフォローがしっかりとしたイメージのあるFataMorganaさん。

今後は、どんな目標をもっていらっしゃるのでしょうか??


tera132.png


やはりどのギルドさんも、領地は目標のひとつのようですね・・・!


tera133.png


期待の集まる領地システム、どんな風になるんでしょうね♪


tera134.png


やったーヽ(。・ω・)ノ゛楽しみにしてますっ♪


tera135.png


以前、他のサーバーから来た方とお話する機会があったのですが、

ミステルは比較的おとなしいサーバー、という印象を持ったそうです。

社会人が多めだからなのかな・・・・?


tera136.png


実際、私が前にプレイしていたゲームは、大手ギルドがボスを独占しているサーバーでした。

そのため自由にボスが討伐できない、狩れば所属しているギルドごと敵対を受けてしまうなど

制限もあり、なかなか特殊な状況でした。


tera137.png


サーバーのことまでしっかりと考えてて、すごいです(・Д・*)+


tera138.png


自分の考えがしっかりされてて、なおかつみんなの意見も取り入れる。

大人ですてきだと思いますっ!!









tera139.png





オトナの社交場!


こんなイメージをしていたのですが・・・。。。


tera140.png


ドキドキ。。。(・Д・´;)







想像図。



tera142.png

+8→+4って・・・・!!
B君のセリフからA君のセリフまでのスペースが涙をさそいます(ノД`)





tera143.png


ノリは大切にしつつも、ハメをはずしすぎない、まさにオトナのギルドさんですねっ♪









✿うちの売りはこれだ!

tera144.png
tera145.png


ゲームに慣れているからこそ、初心者のプレイヤーさんには優しく♪

本当に、ギルメンの方々も一丸となってますねー!

でも、リーダーとしては、フクザツ・・・・・??w










ギルドをお探しのあなたにメッセージ!
✿ギルドをお探しのあなたへ

最後に、ギルドをお探しの方へメッセージをいただきました♪


tera146.png


最初の言葉が、すぐに出てきてかっこよかったです。


tera147.png


本当にサポートのしっかりとした、優しいギルドさんという印象でした(*´◡`*)゚.+:。

まだゲームに慣れていない初心者の方にぜひ、オススメします(σ・ω・)σ♪












シャウトのエモがお気に入りでランサーを選んだそうです♪


ちなみに、最初にお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、

なめこ汁さんの称号は初代上級ランサーです。

この称号は、サーバーで初めて30レベルに到達したキャラクターがもらえる

まさにオンリーワンな称号です。

がんばりましたよーと、のんびりとおっしゃってましたが、

ほんとすごいです・・・・(・Д・;)

ちなみに、ランサー以外の職も色々とやったそうで・・・


tera148.png


うーん。ほんと実感こもってて説得力がありますね。

前のゲームでも、ギルド運営されてたのかな?

いろいろなことを経験されてるんだなー、と感じました!

とてもネタ言ってる姿なんて想像できませんよ・・・・・!










ギルメン募集中ですっ!



FataMorganaギルドマスターなめこ汁さん、
ご協力ありがとうございました!!


選挙ポスター作るの、楽しみにしてますっ!w
















募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

基本的には、私、菜花の方からお声をかけさせていただいてます♪

ですが、うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

※現在、他サーバーにキャラクターはおりません。

「ミステル」サーバー以外の「菜花」は、私や当ブログに一切関わりがありません。

他サーバーで気になった方は、お手数ですが

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆



できればスクリーンショットを撮らせていただけると、

ご紹介の際に、より雰囲気が伝わりやすくなるかと思います・・・!

お仲間とご一緒でも、お一人でもかまいませんっ

撮影のお時間をいただけると幸いです^^w




また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)




※チャットのログはできるだけそのままに載せていますが、
 内容を損なわない程度に一部再構成させていただいております。
 気になる点があれば、ご連絡お願いいたします。

【ギルド紹介】ミステル・Queen ~ うぃーあーざちゃんぴおん!

待たせたわね!(`・ω・´)



おまたせいたしましたっ☆

ギルド紹介のコーナー、ついに第1弾です!






記念すべき最初のご紹介ギルドさんは

ミステルサーバー、Queenさんですっ!




☆★☆Queenギルドの概要☆★☆

tera90.png


【ギルド名】Queen
【ギルドマスター】みなしごはっちん
【レベル】3
【人数】111名
【PR文】

tera92.png


※ゲーム内ギルドリストより抜粋(2011年9月11日現在)。敬称略。




Queenさんは、よく取引チャットでギルメン募集をされてるので、

お名前は何度か拝見したことがありました(σ・ω・)σ☆

初めてで、むちゃくちゃ緊張しつつお声かけをしてしまったため、

説明もしどろもどろだったのですが、快くインタビューに答えてくださいました♪




突然のお話にも関わらず、冷静かつ丁寧に対応してくださったのは

ギルマスのみなしごさっちんさん(サブ)



~イメージ画像にてお送りさせていただきます~


直接お会いすることが出来なかったため、

ご本人の意向により、イメージ画像でお送りさせていただいてますっ!

それではインタビュースタートっ!(σ・ω・)σ






✿ギルド名の由来って??

さっそくインタビューですが。。。

実は、超緊張していて何を話していいのか頭真っ白でした!!(‐ω‐;;)


QueenのQueenたる理由とはっ!


さっそくベタに走ってみました。


tera94.png


どきどき(*・A・*)


tera95.png





!!!!!!!!!








うぃいいいいいああああざちゃーんぴぉーn










tera96.png




安心しました!!(ノД`)・゜・。 ちょっと違う世界とつながっちゃったかと思いましたよー。。。







✿ギルドについて

やはりギルド加入にあたって気になるのが、

実際のIN人数や活動時間、PTの有無などでしょうっ!

ギルドリストじゃ聞けないことを、聞いてみましたっ(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:


tera97.png


やはりコアタイムやにぎやかさは気になるものっ。


tera98.png


さすが社会人ギルド!主な活動時間は夜なのですね♪

それにしても大人数ですねー(・Д・*)

基本的に小規模のギルドしか参加したことのない私にとって、かなりの大所帯です!


tera99.png


みんな声かけあって、レベルの近い方たちで遊んでいるようです☆

これはどんなレベル帯の方でも安心ですね(*´◡`*)


tera100.png


のびのび遊べそうですね♪



tera101.png


tera102b.png



今後、大型MOBや戦場が実装されたら、積極的に楽しめそうですね!








✿うちの売りはこれだ!

もちろん、入ってみなければわからないギルドの空気。

ほんの少しだけでも、教えていただけませんか(σ・ω・)σ♪


tera104.png



また珍解答きた!!Σ(・Д・;)
夜遅く活動って言ってたよね!?




tera105.png




どうやらギルドのみなさんにお話しながら答えてくれていたらしく、

ギルメンさんから色々なお答えが♪




tera106.png


確かに、自由でのびのびとした感じですね(*´◡`*)


tera107.png


サマエル将軍ご公認ですか!?
それとも、まさかギルドの人たちがアナゴさんってことですか・・・
確かにアナゴさん、20代のフレッシュ社会人ですけども!



tera108.png


ここはギルマスさんでしめてもらいましょう・・・・!


tera109.png


すごーく楽しそうな雰囲気が、こちらにも伝わってきました♪


tera110.png






✿ギルドをお探しのあなたへ


上とすこーし被ってしまいますが、

最後にギルドをお探し中の方へ向けて、一言いただきました♪


tera111.png


すごーくうっかりしていたのですが、「殺し」も伏字ワードなんですね・・・orz


tera112.png



さっそくつっこむさっちんさん。スバヤイ...



tera113.png


すごく・・・・何を言ったのか気になります・・・・・・。





ちなみにもう一声!

tera114.png

さまよえる冒険者たちのギルド・Queen





tera115.png


散々悩んだ末に、さっちんさんはこの言葉に落ち着きました。


tera117.png


でもね、このお言葉以上に、

ギルド内の自由で和気藹々とした雰囲気と、

さっちんさんの面白い人柄がインタビューを通してすごく伝わってきました♪

インタビューの最中に言ったこの一言が、全てを言い表してます。


tera118.png


大人数ながら、ギルドのみんなが仲良く今後の見通しもしっかりとしたギルド!

そんなイメージがしました♪











最後の最後に。

せめてギルマスさんの画像だけでも載せたいと思い、交渉してみました。


tera119.png


では、うさ耳のフレディでもいいですかとお伺いしたところ、

もっとぷりち~なのがいい!と断固拒否されたので、

上記のイメージ画像を作らせていただきましたヽ(。・ω・)ノ゛

イメージが違うかもしれませんが、菜花のかってなイメージですのでご了承ください☆




募集中ですっ☆



みなしごはっちんさん、Queenのみなさん、
ご協力ありがとうございました!!


突然のささやき、そして超テンパって先走ったインタビューだったにも関わらず

楽しくお答えしてくださり、フレ登録までしてくださったさっちんさん、

本当にありがとうございましたっ!!(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:









募集しております!


このブログでは、ご紹介させていただけるギルドさんを募集しています!!

ミステルサーバーを中心にしていますが、

他のサーバーのご希望があれば、喜んでお邪魔させていただきますヽ(。・ω・)ノ゛

基本的には、私、菜花の方からお声をかけさせていただいてます♪

ですが、うちもやってもいいよーってギルドさんがいらっしゃいましたら

ぜひインタビューさせてくださいっ☆

※現在、他サーバーにキャラクターはおりません。

「ミステル」サーバー以外の「菜花」は、私や当ブログに一切関わりがありません。

他サーバーで気になった方は、お手数ですが

ブログコメントやツイッターにてご連絡をお願いいたします☆



また、今回の記事を読んで、もっとこういうところが知りたいっ!!

といったご要望がありましたら、ぜひコメントをお願いいたします☆

次回の取材の参考にさせていただきます(*╹◡╹*)

【企画】あなたのギルドを紹介させてください♪

それは、ある日のこと。



聞いてくださいー。。



グレ●ム:おお、菜花じゃないか、どうしたんだね?

連合軍司令官さま、聞いてください。。。




ここ上れるんですよーヽ(。・ω・)ノ゛



今日もいつものように、SSをいっぱい撮っていたんです。



みっみられてたっΣ(;ω;|||)



そしたらですね、ふと我に返ると、みんながこっちを見てるんですよ。。。
取引仲介人まで・・・!!

すぐにその場を離れたんですけども、
もうはずかしくってはずかしくって!!(´;ω;`)ブワッ





そうさのー。。。



グレ●ム:うーむ、そもそもオンラインゲームだからな。
  怪しい人物に注目が集まるのは自然なことだろう。


もうこんな一人遊びばかりは楽しいけど寂しいです!
もっとお友達が欲しい!(ノД`)・゜・。



ギルド?



グレ●ム:ならばギルドに入ればよかろう(-д-;)


ギルド!?そういえば募集いっぱい見ました!
ギルドにはいれば、もっとお友達が増えるんですね!


グレ●ム:うむ。わかったらさっさと行きなさい。そして任務に戻りなさい。



余計なお世話だ!ヽ(#`д´#)ノ゛




グレ●ム:それにしても、なんでまた連合司令室に相談に来たんだか・・・


それは、司令官さまも(人気的な意味で)お寂しいかと思いまして・・・クエも今のところ、あまり関わらないし。。。


グレ●ム:余計なお世話だ!!




任務のほうは大丈夫なのかね・・・



グレ●ム:ったく、大丈夫なのかねあいつは・・・・。

サ●エル:いや、いかんでしょうなぁ。










いっぱいあるなー。。。



それにしても、ギルドってこんなにいっぱいあるのねー。。。

どこがどんなとこなんて、わからないなぁ;





いらっしゃい!



すみませーん、ちょっとお伺いしたいのですけどー!


ト●ンド:はーい、いらっしゃーい♪




そうねぇ。。。



これこれこういうわけで、レベリングが遅くて、クエストより
SSを撮るのに夢中で、屋根とか高いところに上ることに情熱を燃やしている人を
受け入れてくれるギルドさんありませんかー?


ト●ンド:そうねぇ。。。だいぶ変わった注文ねぇ。。。




+(`・ω・´)キリッ!



ト●ンド:まぁ、誰にでも言えることだけれど、
     自分に合ったギルドかどうかなんて、入ってみなければわからないわよ!(`・ω・´)


そうか・・・・それもそうだよね・・・・。。。

あっ!!いいこと思いついたっ!




ええっΣ(・Д・;)


私、ギルドさん取材する!

それぞれのギルドさん達をインタビューさせてもらって、PRしてもらうの!
それをブログにアップしていくわ!
そしたらお友達もいっぱい増えるし!!


ト●ンド:え、えぇっ!?Σ(゜д゜;)






と、いうわけで



ホントに募集します!



ただいま、ギルドさんを募集しています!

今後ギルド加入を考えている方に、参考にしていただけるような記事作りを目指します。

基本的には、私、菜花の方からお声をかけさせていただこうと思っております。

ですが、インタビューしてもいいよって言ってくださるギルドさんは大・大・大歓迎です!!

ミステルサーバーのギルドさんを中心に取材していきますが、

お問い合わせによっては、他サーバーさんの取材もさせていただきたいと思いますっ(σ・ω・)σ☆



ツイッター、ブログコメント、ゲーム内メールにて、ご連絡お願いいたしますっ!

※ゲーム内キャラクターは「ミステル」サーバーの「菜花」宛てにお願いいたします。

※現在、他サーバーにキャラクターはおりませんので、
 ミステルサーバー以外での同一の名前の方は、私とは一切関係ございません。
 他サーバーの方はお手数ですが、ブログコメントか、
 ツイッターにてメッセージをお願いいたします。





きてくれますようにー。。。



来てくれるかなー。。。(´・ω・`)キンチョー


ト●ンド:oO(心配だわ。。。(‐”‐;)




※この物語はフィクションです。でも企画は本当です☆

※登場人物は実在するキャラクター・団体とは一切関係ございません。
プロフィール

*nanoka*

Author:*nanoka*
ミステル鯖在住
ウォリアーです♪
のんびりマイペースに
プレイ日記を綴っていきます(。・ω・)ノ゛

Twitter
http://twitter.com/nanoka_on_tera

ニコニコ動画でコミュを作りました♪
http://com.nicovideo.jp/community/co1325516

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
クリックお願いします♪
TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
banner
お散歩日記♪TERAなのか!
http://nanokaintera.blog.fc2.com/
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

